カテゴリ:我が家( 9 )

懸賞 懸賞

主人の会社で・・・

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

土曜日 主人の会社でバーベキューがありました。
毎年 5月になると 行なわれるのです。
それに 私も招待されて参加させていただきました。
人数は40人程あつまりました。

e0129411_1844233.jpg

半分に切ったドラム缶の中に炭を入れて火を熾してました。
縞模様の服を着てるのが私の主人です。

e0129411_1846279.jpg

一生懸命焼いてる主人^^
アルミの中は鮭バターです。

e0129411_18494259.jpg

バーベキューには やっぱり生ビールだよね。
サーバーを借りたのですが 調子が悪くて 泡ばっかり・・・007.gif

e0129411_18521365.jpg

子供も楽しくおにぎり食べてました。
毎年 あまり食べれない私でしたが 今年は沢山食べれました^^
あ~楽しかったな~^^


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-05-19 18:58 | 我が家

神戸花鳥園

懸賞 2008年 05月 08日 懸賞

花鳥園に行き 鳥さんと一緒に写真撮りました。
e0129411_20343625.jpg

主人は鳥が怖かったのか 顔が緊張していました。^0^
他にもこんな鳥が・・・

e0129411_20422785.jpg

そして なかのいいインコも・・・
e0129411_2044618.jpg

ね、なんだかラブラブって感じでしょ?^^
そして最後に あの有名な鳥が・・・
といっても 本物じゃないんですがね^^;

e0129411_20461225.jpg

本物のポポちゃんみたいに 細くなったりしてくれませんでしたが
仲間でも見れて 感激でした。


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-05-08 07:09 | 我が家

須磨水族館で・・・

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

昨日の続きですが・・・
水族館には ラッコ、ペンギンなどが居ました。

e0129411_20134271.jpg

ラッコちゃんは餌の時間が終ってたので
プカプカ浮きながら寝ていました。

e0129411_20135785.jpg

くらげも こうやって見てみると綺麗でしょ?^^;
須磨水族館を出て 今度は神戸花鳥園に行きました。
花鳥園には 綺麗な花が沢山ありました。

e0129411_20215021.jpg
e0129411_20233649.jpg

花鳥園では 花がぶら下がっていて まるで
お花のお城に来た気分でした。
花鳥園には あの有名な鳥の仲間が居たんですよ。
その続きは また 明日に更新しますね^^


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-05-07 07:08 | 我が家

ゴールデンウィークに・・・

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞

こんにちは^^
ゴールデンウィークも もぅ終わりですね。
楽しい時間ってあっと言う間・・・
皆さんは どこかにお出かけしましたか?
私は結婚して初めて主人とお出かけしました。(9年もたつのに・・・)
毎年 この時期は 法事が有って出かける事なんか出来なかったのです。
近いけど 須磨水族館に行ってきました。
近いといっても 家を出て2時間半もかかりました。
途中で車が渋滞し 運転している主人もしんどそうでした。
私が健康で免許も持っていれば 運転も変わってあげる事も出来たのに・・・
障害者の私には免許はとれないので主人には悪いと思っています。

そして、水族館に到着しイルカライブが始まる時間だったので見てきました。

e0129411_1643185.jpg

凄いでしょ?
これは 主人が撮ってくれた写真なんです。
私は 横で動画を撮ってました。

動画です。
(動画見れなかった方ごめんなさいね。)

ライブが始まる前に 何処かのお母さんが1歳半くらいの赤ちゃんを抱っこして
一番前でイルカを見ていたんです。
そしたら イルカがジャンプして おもいっきり水しぶきがかかり 親子揃って
服がビシャビシャで赤ちゃんはビックリして 泣いてしまいました。

水族館には ペンギンやラッコ、他にも沢山居ました。
この続きは また明日更新しますね。


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-05-06 12:27 | 我が家

記念日・・・

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

今日は結婚記念日9年目・・・
今年は 何かくれるかな?
な~んて 少しワクワクしてますが きっと何もないだろうな~。007.gif
何かあっても 不二屋のケーキ。067.gif
ケーキは3日後に食べるから あまり欲しくないんだけど・・・(わがままな私^^;)
あ~たまには 花束でも欲しいな~



人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-04-30 18:21 | 我が家

毎日・・・

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

皆様 お元気でしょうか?
我が家は皆元気です。
なかなか 更新できなくて申し訳ないです。
毎日が忙しく 更新できませんでしたが すこ~しづつ時間も出来てくるので
これから なるべく更新していくつもりです。

私の1日。(月~土)
朝7時に目覚め 8時前には家を出る。
そして モーニングに行き 8時半には店を出て仕事場へ・・・
残業の時は6時まで仕事・・・(ほとんど残業)
仕事を終えスーパーで買い物・・・
家に帰ると7時・・・(主人から帰るコール)
8時頃に晩御飯を食べ 片付けなどしていると もう10時・・・
10時半頃にお風呂に入り終えると 11時半・・・

これが 毎日の日課なんです。
ロト達とも あまり遊んであげれない毎日ですが 5月からは土曜日はお休みになるので
なんとか 更新できると思うので頑張りますね。

さて 来月3日は ユメ、あたるの初めての誕生日。
なので 服を買ってあげました。

e0129411_11524920.jpg

ユメには可愛いワンピース。
このワンピをロトにも着させてみました。

e0129411_11542469.jpg

なんとなくだけど ロトの方が似合ってませんか?^^

そして あたるには アロハシャツ。

e0129411_1156770.jpg

今度はこの服をトトにも着させてみました。
e0129411_1157416.jpg

う~ん。トトも似合ってるな~^^
何故着させてみたか解ります?
休んでる間 皆同じくらいの体型になったんですよ^^
今 ロト、ユメの体重が3.8キロで トトが4キロ、あたるが3.6キロなんです。
あたるを 引き取った時 病院の先生が 「あたるはあまり大きくならないかもね」と いってたんです。
1週間御飯を食べさせても体重が 減ったりだったので 先生も心配してくれてました。
ところが ここまで大きくなり 先生も喜んでくれたのです。
主人も私も嬉しかったです。
まだまだ 大きくなるのかは 解りませんが 健康に育っていって欲しいです。



人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-04-29 12:13 | 我が家

フリマが・・・

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

この間 フリマをやってみたいと
ブログに書いたのですが・・・フリマじゃなくなりました。
と、言うのは・・・私が良く行ってる喫茶店(毎日じゃないですよ^^)で
いろんな展示をしてるのです。
その喫茶店で友達とフリマの事で 話をしていると・・・
そこのママさんが

「もしよかったらココで展示してみない?」
と 声をかけてくれたのです。
「でも 私ストラップやキーホルダー位しか作れないんです。」と言うと・・・

「いいじゃない。自分のペットのストラップだけじゃなく その人達のオリジナルを作ってみれば?」
と 言ってきたんです。
(簡単に言うよな~)って 思ってましたが やってみようと思いました。
上手くいくかどうかは 解りませんが やるだけやる!
それが 私なのだ^^;



人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-03-10 18:47 | 我が家

私の悩み・・・

懸賞 2008年 02月 19日 懸賞

最近私は デジイチを 頑張ってます。
本も買い どうすれば 綺麗に撮れるのか、ブレないで撮れるのか・・・
家の中で撮るのと 外で撮るのでは 全然設定が違うので難しいです。

そして 悩みと言うのは・・・
デジカメを買い替えようと思っています。
今は EXILIMを 使っているのですが 人物など撮る時は
設定しなきゃいけないのです。
(ほとんどは設定しなきゃいけませんよね。^^;)
それに ムービーが綺麗に撮れません。
いつも ぼやけてばかりなんです。
なので ムービーも綺麗に撮れるデジカメを探しているのです。
今の所 見つけたのは ルミックスです。(パナソニック)
皆様はどんなデジカメをお持ちですか?
お勧めなどが あれば是非 教えて下さいね。


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-02-19 19:12 | 我が家

予選

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

皆さん いつも見ていただき有難うございます。001.gif
今回は ちょっと主人の事を書きたいと思います。
我が家の主人はクイズ番組が大好きで
必ずと言ってもおかしくないくらい 見ています。
ヘキサゴンドリルでも そこそこの点数をとってました。
アタック25って知ってますか?
その番組も良く見ています。
問題が出ると すぐに答えたりして ほとんど外れてた事もありません。
なので 今回アタック25にハガキを送ったんです。(こっそり私が・・・^^)
そしたら その返事が昨日届きました。

e0129411_22115581.gif

今月に予選です。
いつものように 上手く行けばテレビに出れるかも^^
今から 私もワクワクしています。
この結果は 予選が終ったらまた お知らせしますね。

主人から一言:皆さん頑張ってきます。応援して下さいね。006.gif


人気ランキングも参加しましたので ポチを宜しくお願いします。072.gif

[PR]

by rotoayu | 2008-02-09 07:10 | 我が家